トマホーク モスったら、らめぇぇぇぇ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり…

<<   作成日時 : 2012/01/16 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すごく?明けちゃっておめでとうございます。(ぉぃ
今年もボチボチと更新したいと思っていますので、よろしく〜!

さて、今年最初の更新は…「あんた、またやっちゃったの?」シリーズ(笑
いや〜 リサイクルショップに行っては、ゴミと言えるような物を買ってくる癖が
全くと言っていいほど治らないようで。

今回のゴミ…もといターゲットはiriver N10と言うMP3プレイヤー。
iriver初のネックレスタイプのプレイヤーですが、発売はなんと2004年12月頃
本機の連続再生可能時間は、新品時でも13時間ほどの物ですから、
内蔵のバッテリーは、かなりヘタっていて、あまり持たないと思いますが(@@;;
と言っても、連続で13時間も音楽を聴き続けることもないでしょうから、
3時間ぐらい保てば御の字かな。程度のノリで購入しました。購入価格は980円(笑

とりあえず、製品仕様を見てみる…

ぐは、USBが2.0じゃなくて、1.1とか時代を感じさせるわ〜(><
対応フォーマットは、MP3 (MPEG 1/2/2.5 Layer 3), WMA, ASFだけ。(@@;;
音響システムはSRS WOWではなくて、フィリップスのextream 3D
extreamについては、うーん、どうなんでしょ?程度のレベル。
SRS WOWやBEE+を聴いてしまっているので、コメントはなんとも…

でも付属のイヤホンは…クレシン社製。音に拘るのは、いかにもiriverらしい。
最近の付属イヤホンは使ったことはないけれど、少なくとも今の付属品の物よりは
いい音に違いないと思います。

とりあえずは、フル充電してみて、どれだけバッテリーが持つか試してみました。
結果として、私が期待していた連続再生3時間はクリアしますた。

さてさて、なんでこんな物を買ってきたと書きますと…
画像

このデザインに惹かれたからですね。元々、このNシリーズに惹かれる物は
あったのですが、同社H10Jr.の連続再生時間(最長40時間)には敵わない物
だったので、ずっとスルーしてきた訳です。1番新しいN15ですら連続再生時間は
15時間程です。連続再生時間には、あまり拘りはないのですが、充電回数は
少ない方がいいかな…と。

話は逸れますが、H10Jr.が今時のプレイヤーみたいにFALC対応、内蔵メモリ
8GBなら即買いしちゃうでしょうね。ホント、あまりにも登場が早すぎた名機としか
言いようがないプレイヤーです。容量の面を除けば、現行の機種と比べても
遜色ない出来ですしね。2005年発売の機種とは、今でも思えないです。

次回予告…(ぇ

実は、これと一緒にS7なる物までも買ってきた訳です。
これについても、少し書いてみようかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´Д`;)
よーすい
2012/01/25 07:38
中々熱い語りだわんこ。

ぅぅ、もうね、仕事休憩中ですがホント帰りたいぜ_no
納期がエグいよー(TT
うぽんた
2012/01/25 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり… トマホーク モスったら、らめぇぇぇぇ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる